2014年06月13日

今日は4ぷーのトリミング

今日は3ぷーのカットモデルの日

数日ぶりに良い天気晴れ

3ぷーを町田まで送って帰ってきたら

洗濯物を3日分?干して、ずっと洗いたかったソファカバーも干して

ぷーさんの散歩に行く犬(笑)

DSC_2056.JPG

散歩の時間が遅くなっちゃったから

DSC_2054.JPG

暑くてたまらないわ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして帰って来たらぷーさんもお洗濯犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2059.JPG

おらもベランダに干されるのかしら??

前回から2週間で

DSC_2075.JPG

こんなに毛が伸びるのねあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2062.JPG

もう少し切ってはさみお顔の仕上げはさみ

このころ。。12時くらいか?

空が急に暗くなってきて雷が鳴り始めた雷がく〜(落胆した顔)

DSC_2061.JPG

風も強くなってきて今にも雨が降り出しそうだがく〜(落胆した顔)

ぷーさんのカットを中断してたくさん干した洗濯物を取り込まなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

まだ乾いてない洗濯物をハンガーにかけて

またぷーさんのカットに戻るはさみはさみ

それから中々雨が降らないと思ってたら急にお日様が出てきた晴れ

また洗濯物を干しに行ったら大粒の雨がザ〜〜〜〜雨雨雨

出さないでよかったよ〜危なかった雨

DSC_2069.JPG

頭のラインがガタついてるわよ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

途中で中断したりでちょっと中途半端がく〜(落胆した顔)

もうお迎えの時間が迫ってきたので今日はこれでおしまい。

美容学校に着くころには雨が上がってたわーい(嬉しい顔)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF4195.JPG

ただいま〜犬(笑)

りなちゃん怖い顔してるよ〜がく〜(落胆した顔)

ぴーちゃん下

DSCF4189.JPG

DSCF4188.JPG

母の私が一番美人だわよね犬(笑)

ひなちゃん下

DSCF4190.JPG

今日もあたいが一番可愛いでしょ?

りなちゃん下

DSCF4191.JPG

DSCF4197.JPG

あたしよりひなの方が小顔です犬(怒)

今日も綺麗にありがとうございます犬(笑)


同じ日にぷーさんもトリミングしようとするとけっこう忙しいなふらふら

でもこの勢いでやらないとサボってしまいそうだからママ頑張るexclamation




ニックネーム みゆきまま at 18:40| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

トリミングの日

今月は3回目のトリミングはさみ

車の中が30℃を超えてるよがく〜(落胆した顔)いい気分(温泉)

ぴーちゃん下

DSC_1979.JPG

DSC_1977.JPG

シャンプー気持ちよかったの犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ひなちゃん下

DSCF4184.JPG

DSCF4180.JPG

自慢のロン毛がショートになっちゃった犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

一番耳の毛が長かったひな。

一番汚して汚いのもひなふらふら

ご飯食べると髪の毛がカピカピになるので切ってもらいましたはさみ

りなちゃん下

DSCF4186.JPG

DSCF4181.JPG

あたし汚さないですけど

お耳は短い方が好きです。

今日もありがとうございます犬(笑)揺れるハート


今日は用事があって時間が無かったのだけど。。。

みんながトリミングの日にぷーさんもトリミングしてあげないと

そのままになってしまいそうだから。。。気合入れたわあせあせ(飛び散る汗)

ぷーさんのお家カット下

DSC_1957.JPG

毛を掻きむしった痕が黒いブチで残ってるあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1972.JPG

DSCF4173.JPG

こめかみのあたりをもう少し直したいけど

今日はもういいやふらふらはさみはさみ

DSCF4168.JPG

今月は3回目のトリミングだから

2週間でこんなに毛が伸びるんだわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

3ぷーのカットモデルとぷーさんお家カット

今日はトリミングの日はさみ

朝は大忙しですふらふら

パパを駅まで送ったら車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)わんこ達にご飯食べさせて

フンさせて犬(笑)

8時には車に詰め込みます犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

町田のトリミング学校へ送ったら帰り道にあるスーパーで買い物

朝9時半から開いてるここのスーパーは西日本の食材がけっこう多く揃ってるGood

家に着くのは10時半近くあせあせ(飛び散る汗)

それから洗濯して掃除機かけると11時過ぎがく〜(落胆した顔)

ぷーさんの散歩に行って帰って来たらお風呂に入れる犬(笑)いい気分(温泉)

そしてトリミングはさみはさみ

お嬢さん達のトリミングの日と別の日にすれば良いのですが。。。

そうするとサボったり忘れてしまいそうで

同じ日に勢いでやることに決めてますふらふらGood

DSC_1789.JPG

おら丸裸にされちゃうのかしら??

DSC_1791.JPG

ストレスでゲリPになっちゃうかも犬(泣)

ちゃんとイケメンにしてよね犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


廊下はちょっと暗いので綺麗に切れてるかどうか肉眼じゃ良くわからないふらふら

ある程度カットしたら写真を撮ってみると良くわかる

DSC_1801.JPG

きゃ〜デコッパチすぎるわがく〜(落胆した顔)

はさみはさみはさみはさみ

今度はどうかしら?

DSC_1809.JPG

まだ片側がデコッパチですよ犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_1809 - コピー.JPG

写真撮るとよくわかるわ〜ふらふらはさみはさみはさみ

DSC_1812.JPG

どうかしら??

もうちょっと切りたいけど。。。

お風呂入れる前のブラッシングから2時間かかってるし

ぷーさんが限界の顔してるし。。。ふらふら

今日はこの辺でやめとこう犬(笑)るんるん

ぷーさんは今日で3回目のお家トリミングですが

今までの2回。。。。翌朝はご飯食べず、ゲリPになり血便まで出しました犬(泣)

一人で留守番させられたのがショックなのか?

それともママのお家トリミングが嫌なのか??

ぷーさん何も言ってくれないのでわかりませんふらふら


午後2時半にはお迎えにでかけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

午後4時半

ぴーちゃん下

DSC_1829.JPG

ただいま〜犬(笑)

おしっこ漏らさないのに

行き帰りにオムツ付けるのやめてよね犬(怒)むかっ(怒り)


ひなちゃん下

DSC_1817.JPG

なんか違う顔になっちゃったの

あら。。いつもの真ん丸顔が面長になってよその子かと思ったわがく〜(落胆した顔)

りなちゃん下

DSC_1823.JPG

お母様。。あたしは真ん丸です

今日も綺麗にありがとうございます犬(笑)



昨日の散歩で見つけた面白い花

DSC_1784.JPG

穴が開いてて可愛いのわーい(嬉しい顔)揺れるハート

カルミアって言うそうですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みゆきまま at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

トリミングの日

今日は3ぷーは美容学校のトリミングはさみ

そしてぷーさんはお家トリミング

真夏のような日差しで汗ばむ陽気晴れいい気分(温泉)

サングラスに帽子にUVカットのフードまで被って運転車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

3ぷーを送って10時過ぎに家に帰って来たら大忙しで洗濯やって

ぷーさんの散歩に行って

ぷーさんもお洗濯(シャンプーいい気分(温泉)

きよぽんさんに教えていただいたティッシュボックス

これ置くとお座りしないで立ってるわわーい(嬉しい顔)ClapClap

DSC_1670.JPG

お座りできなくて嫌〜な感じ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

壁にべったりくっ付いちゃってやりづらいのですが。。。

体の向きを反対にすれば良いし

立ってくれると乾かすのが早いわ

DSC_1671.JPG

顔もチョキチョキはさみはさみ

DSC_1673.JPG

イケワンにしてくれなきゃ許さないわよ犬(怒)

はいはいふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ぷーさんは首周りの皮膚がたるたるしてるので

皮を伸ばしながらバリカン入れないと怖いのよね犬(怒)

美容学校の先生に聞いたのですが

肉球の間の毛にバリカン当てる時

皮膚が水かきのようになってるから

真っ直ぐバリカンを立ててしまうと傷が付きやすいのですってがく〜(落胆した顔)

スプーンですくうようにバリカンで毛を刈るのですって

DSC_1681.JPG

ぷーの抜け殻犬(泣)

バリカンで刈った毛が床にいっぱい落ちてるから掃除機かけて

ついでに1階全部、掃除機かけて

なんとか仕上がってご飯を大急ぎで食べると

もう〜お迎えの時間の2時半過ぎになるがく〜(落胆した顔)

美容学校のトリミングの日は1匹が限度だわ〜ふらふら


ただいま〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1685.JPG

ひなちゃん下

4,8キロのナイスバディのあたい犬(笑)

DSC_1690.JPG

お顔も一番美人??

りなちゃん下

DSC_1688.JPG

6,4キロのデブですよ犬(泣)

生徒さん綺麗にしてくれて

いつもありがとうございます犬(笑)揺れるハート


ぴーちゃん下

DSC_1692.JPG

行きの車でフン出ちゃってごめんなさい犬(笑)

ママ気が付かなかったのよがく〜(落胆した顔)

一番最初に車に乗せてたから。。。その時にしたのねふらふら

念の為にオムツを履かしてたから。。それを持って帰って来たときに

尻尾の穴にちょこっとだけ茶色く色が付いてたのよがく〜(落胆した顔)

お迎えに行くときに気が付いたけど。。。。

車内の温度が高くてカラカラに乾いてたわフン


今日ぷーと散歩に出かけた時、みんな空を見上げてたのよがく〜(落胆した顔)

何だろうな〜って私も見てみたら

DSC_1658.JPG

高架線に作業の人が何人もぶら下がってたのがく〜(落胆した顔)

怖くないのかな〜ってみんな見てたわ

それで地上から見守ってる作業員がいたので聞いてみたら

鉄塔の高さが93mあるんですって

だから高架線で作業してる人達は70m以上の高さにいるのですってがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

慣れてるからみんな平気ですよ。。。。だそうです顔(汗)


DSC_1664.JPG

さつきやつつじがいっきに咲いてきましたねるんるん

色鮮やかでとても綺麗ですわーい(嬉しい顔)

でも。。。蕾をくるんでる茶色い殻がベタベタして落ちてて

プードルの毛に着くと中々落ちないですもうやだ〜(悲しい顔)

明日は小中学校の同級生たちとの飲み会なのよわーい(嬉しい顔)

楽しみだわ揺れるハート








ニックネーム みゆきまま at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

ぷーさんのいない3匹のトリミング

今日は3ぷーのトリミングでした

朝から雨の降る雨寒い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

朝出かけるちょっと前に関東で地震がありましたが

茨城栃木群馬埼玉で震度4

我が家の方は震度2か3の揺れがあったみたいですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

出かける前でわんこ達が大騒ぎしてたので

私は全然気が付きませんでしたがく〜(落胆した顔)


ぷーさんが美容学校を卒業したので初めて3匹でのトリミング

キャリーバック3個を運ぶのにどうしたもんだろう。。。とふらふら

昨日の夜、実際にわんこ達をキャリーバックに入れて運ぶシミュレーションしました

トリミングに行くのが嫌なのか嬉しいのか

キャリーバックに入れたり出したりしてるとわんこ達が超〜ハイテンション犬(笑)グッド(上向き矢印)

とくにりながスイッチ入ってしまったようで吠えっぱなしがく〜(落胆した顔)

今日はまだ行かないって言ってもスイッチが切れないオモチャのようになったりなちゃんあせあせ(飛び散る汗)

大声で2時間位吠えてたのよふらふら


DSC_1569.JPG

50キロまでの耐荷重のあるカートに3段にしてキャリーバックを積んでいます

これにしようと思っていたキャリーカートは100均で購入した自転車用ゴムがいけないのか

思ってたよりも安定してなくて、横断歩道を渡りきらないかもしれないがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

合計体重が3匹で16,2キロ。。。それにキャリーバックの重さを考えても余裕のはずが

持ち手がもげそうな感じがして怖いふらふら

次にコストコのカート

DSCF3733-16323-thumbnail2[1].jpg

これも結局、キャリーバックが3個並ばない

それにいつものコインパーキングがフラップ式?駐車場で板が上がるやつ?

車と車の間に機械が飛び出してるから通れないふらふら

で、結局今まで使ってたバギーはキャリーバックが入らないのでバスケットになってる所を取り外して

DSC_1570.JPG

こうやって使った

これが歩道との段差もスイスイ行くしベストGood

ぴーはスリングバックに入れて持って、空のキャリーバックをカートを押す手に持ったあせあせ(飛び散る汗)

あいにく行も帰りも雨もうやだ〜(悲しい顔)

ビニールシートをかけてゴムひもでくくりましたよあせあせ(飛び散る汗)

ぴーちゃん下

DSCF4158.JPG

トリートメントしてふわふわなの犬(笑)るんるん

ひなちゃん下

DSCF4155.JPG

父ちゃん来なかったけどどうして?

りなちゃん下

DSCF4163.JPG

お父様がいませんでしたね

DSCF4162.JPG

美少女になった気がします犬(笑)揺れるハート

生徒さんありがとうございます犬(笑)


みんな可愛くしていただきましたわーい(嬉しい顔)

まだカットを始めたばかりの新人さんですが

今年の生徒さんも上手ですわーい(嬉しい顔)ClapClap


帰りの車の中で

DSC_1572.JPG

ぷーちゃんがいないとちょっと寂しい犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1571.JPG

退屈だしぴーちゃんもう寝るわ


初めて(ぴーが来てから)一人で留守番したぷーさん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4153.JPG

なんでオラだけ置いてっただ犬(怒)むかっ(怒り)爆弾爆弾爆弾

みんなが出かける時

それはもう〜大騒ぎしたぷーさんでしたふらふら

だから地震に気が付かなかったのかな??









ニックネーム みゆきまま at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

ぷーさんだけお家カット

注文していたハサミが届きましたわーい(嬉しい顔)

先日切れないハサミを買って懲りたので

柔らかいプードルの毛が逃げていかないハサミを購入Good

DSC_1560.JPG

swan-a10-4[1].jpg

ギザ刃。。。刃の片面にほとんど目に見え無い位の溝が細かく入ってる

DSC_1558.JPG

本当に毛が逃げていかないのかどうか

とりあえず、ぷーさんの肉球の間の毛を切ってみたはさみ

すごいわ〜わーい(嬉しい顔)ClapClapClap

ハサミの先端までさっくりですよはさみはさみ

早く切ってみたいわーい(嬉しい顔)はさみ

他の子達のトリミングが金曜日なので

早速ぷーさんをシャンプーしてカットしましたはさみ

普段カットするときは背の高めの折り畳みテーブルを使ってます

掃除しやすく、ドライヤーを使う時のコンセントの位置がちょうど良い廊下でカット

DSC_1547.JPG

ぷーさんはじっと動かないでいてくれるので

左手にドライヤー、右手にスリッカーで乾かせる

毛を一生懸命伸ばしたけど。。。巻きが強くて中々伸びないなぁ

DSC_1555.JPG

もう疲れただ犬(怒)むかっ(怒り)

何回も立たせないとすぐお座りしちゃう

DSC_1551.JPG

DSC_1552.JPG

飽きてきてお座りが多くなってきたから

この辺で止めておこうはさみ

けっこう切ったのだけど。。いつもと顔があまり変わらない犬(笑)

ぷーさんの耳の上の毛が中途半端に伸びていて

頭の毛として切ってしまおうか?耳の毛として伸びてくるまで待とうか?

迷ったけど。。。耳の毛にすることにして中途半端に伸びてる毛は

長く伸びてくるまで我慢


美容学校のトリミングの時にぷーぴーはバギーに入れて

バギーの上にキャリーバックを1個乗せて、

バギーを押す手に残りのキャリーバックを指2本で持って運んだけどあせあせ(飛び散る汗)

バギーの4か所止めてある所の2か所が壊れてしまったし

これからは3匹をキャリーバックに入れることにしたふらふら

キャリーカートでキャリーバック3個運べるのだろうか??

もし無理だったらぴーだけスリングにして空のキャリーバックを持つ?

DSC_1533.JPG

モデルはぴーとお兄ちゃん

DSC_1534.JPG

ぴーちゃんキャリーバックよりもこっちがいい揺れるハート






ニックネーム みゆきまま at 13:08| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ぷーさん最後のトリミング

28日金曜日のトリミング

20℃を越す暑いくらいの一日でした

駐車場の前の枝垂れ桜が満開です桜

DSC_1465.JPG

DSC_1466.JPG

一番右に写ってるのがぷー達が通ってるトリミングスクール

この日で美容学校のカットモデルを卒業したぷーさん犬(笑)

美容学校は春休み中なのでシャンプーコースのみで時間があればカットもということでしたが

この日最後になるぷーさんはカットもすべてやってくれましたはさみ

DSC_1469.JPG

どうもありがとうございます犬(笑)揺れるハート

にこにこにこにこ犬(笑)揺れるハート


DSC_1470.JPG

今日はたくさんの生徒さんや先生が

おらに挨拶してくれるだ犬(笑)?


DSC_1471.JPG

ぷーちゃん日差しが眩しいねぴかぴか(新しい)

DSC_1472.JPG

美容学校に何回通ったかしら?

3歳からここに通ってるから、もうたくさん通ったね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1473.JPG

次のトリミングはオラだけ家でお留守番犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1474.JPG

そんなの寂しくてできないわ〜犬(怒)むかっ(怒り)

ぷーさん下

DSCF4082.JPG

綺麗にしてくれて気持ち良かったわ犬(笑)いい気分(温泉)

生徒さんも先生もいつもありがとう犬(笑)揺れるハート


ぴーちゃん下

DSCF4091.JPG

次からぷーちゃんトリミングに行かないの?

ぷーちゃんいないとあたし寂しい犬(怒)


ひな下

DSCF4084.JPG

父ちゃん留守番になるのか犬(笑)

りな下

DSCF4087.JPG

今日も可愛くしてくださって

ありがとうございます犬(笑)

それと父が大変お世話になりました犬(笑)


りなひなが生まれた頃からカットモデルのできる所を探して

ここのトリミング学校へカットモデルに通うようになったのは

2007年9月からでした

6年半、ぷーさんはお世話になりました犬(笑)

本当にありがとうございました犬(笑)

生徒さんも先生もわんこたちにとても優しく接してくれて

毎回可愛く丁寧に仕上げてくれますはさみ

料金も普通よりもう〜んとお安く七分の一くらいなのでるんるん

多頭飼いの我が家は本当に助かってます揺れるハート

ぷーさんはカットモデル卒業しましたが

ぴー&りなひなをこれからも宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


お兄ちゃんのお土産

DSC_1467.JPG

堂島ロール





ニックネーム みゆきまま at 00:49| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

暴風雨のトリミング

今日は朝から雨雨

夕方から大雨強風注意報がく〜(落胆した顔)

行きはまだ何とかレインコートだけで運んだが

帰りはピクニックシートをバギーとキャリーバックに自転車用のゴムひもで止めて

手に持つりなのキャリーバックはゴミ袋に入れたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

私はレインコートだったけど。。。。

雨で化粧もとれたふらふら

ぷーさん下

DSCF4025.JPG

気持ち良かったわ〜犬(笑)揺れるハート

ぷーさんはあと1回のトリミングでカットモデル卒業なのもうやだ〜(悲しい顔)

ぴーちゃん下

DSCF4029.JPG

せっかく綺麗になったんだから

雨に濡れないようにしてよね


ひな下

DSCF4035.JPG

横広の顔が面長になったみたい

りな下

DSCF4031.JPG

あたし目元がすっきりして嬉しいです犬(笑)

今日もみんな可愛くなりましたわーい(嬉しい顔)

生徒さん達ありがとうございます犬(笑)揺れるハート


今回カットまで3週間空いたのですが

りなとぷーさんはまつ毛が伸びてしまいます

昨日のりな下

DSC_1334.JPG

まつ毛がどんどん下を向いて伸びてきますあせあせ(飛び散る汗)

今日のカット下

DSCF4037.JPG

ずいぶんすっきりしました犬(笑)はさみ


ぴーとひなはまつ毛が伸びない

昨日のひな下

DSC_1336.JPG

まつ毛が伸びてこないで短いままあせあせ(飛び散る汗)

まつ毛が伸びないと目元がうっとうしくならないねるんるん


昨日アパート暮らしのお兄ちゃんが

今日賞味期限だから食べて〜と朝に玉子9個持ってきたふらふら

アパート暮らしと言っても。。。ほとんどの夜と朝は我が家で食べてるんだけど。。あせあせ(飛び散る汗)

玉子9個っていったら、ケーキ?プリン?

バナナが4本残ってたから

天板2枚でロールケーキ生地を作ったあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1329.JPG

天板がけっこう大きいから、ロールケーキが4本できたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 18:37| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

4ぷーのトリミング

先週積もった大雪から昨日で一週間雪

木曜日に降るかもしれないって言われてた雪も降らず

金曜日はトリミングへ無事に行くことが出来ました

トリミングスクールのある町田は家の方よりも気温が5℃くらい低く

朝の気温は−4度あせあせ(飛び散る汗)

スクールから一番近い駐車場は

DSC_1241.JPG

こんなに雪が積もったままで閉鎖ふらふら

しょうがないから。。。倍の料金の所へ停める。。


フィギアスケート女子FPをライブで見ましたか?

私は真央ちゃんの演技が始まり黒ハート

どうか転びませんように。。。思いっきりできますように。。。

ハラハラドキドキしながらジャンプのたびに祈ってました黒ハート

ライブを見ていた人みんなが同じ気持ちだったのでしょう

ミスも無く素晴らしい演技でしたClapClapClap

見事に滑り終わった真央ちゃんに感動もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

トリミングのお迎えまで眠くて眠くて。。。眠い(睡眠)

遅刻してはいけないと必死で起きてましたよふらふらあせあせ(飛び散る汗)

DSCF4008.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぷーさん下

DSCF4009.JPG

さっぱりして気持ち良かっただ犬(笑)いい気分(温泉)

ぴーちゃん下

DSCF4012.JPG

トリートメントして良い香りなのよ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ひな下

DSCF4013.JPG

腹減った〜早よメシくれ犬(怒)むかっ(怒り)

りな下

DSCF4014.JPG

いつも綺麗にしてくださって

ありがとうございます犬(笑)るんるん



この日は2年生の生徒さんが最後だったようです

カットも応対もとても上手な生徒さん達でした

どうか社会人になっても頑張ってくださいね

一年間ありがとうございました犬(笑)

来年度のトリミング予約表を渡してもらった時に

ぷーさんは誕生日月の3月で卒業だと言われました

カットモデルは10歳の誕生日月までですが

遥か先のことだと思ってましたが。。。。

卒業までトリミングはあと2回はさみ

DSCF4010.JPG

卒業ってオラどうなっちゃうの??

DSCF4007.JPG

ぷーちゃん定年退職ってことなのよ犬(怒)

4月になったらトリミングの時は留守番よ犬(泣)


3匹が朝からトリミングへ行くときに

ぷーさんだけ留守番できるのでしょうかがく〜(落胆した顔)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


我が家で長靴を持って無いのは長男だけ

雪の日は革靴で大変だったそうだふらふら

散々探しても長靴は売り切れで無かったふらふら

それが昨日たまたま入荷した時にタイミング良くゲットできたわーい(嬉しい顔)Good

DSC_1238.JPG

3Lサイズ(28〜28,5センチ)が1個だけ奇跡的にあった

今まで長靴が無いから雪かきも出来ない。。。なんて言って逃げてたけど

これでもう言い訳はできない犬(怒)






ニックネーム みゆきまま at 09:06| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

トリミング

金曜日はトリミングでしたはさみ

ぷーさん下

DSCF3825.JPG

今日はママのお迎えが早かっただ犬(笑)揺れるハート

ぴーちゃん下

DSCF3819.JPG

可愛くしてくれたわ犬(笑)るんるん

ひな下

DSCF3827.JPG

アタイっていつも美人犬(笑)ぴかぴか(新しい)

りな下

DSCF3821.JPG

清楚な感じに仕上げていただいて

どうもありがとうございます犬(笑)揺れるハート


みんな綺麗にしてくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

DSCF3824.JPG

アタイだって清楚だもん犬(怒)むかっ(怒り)

連日ぷーさんに怒られてるというのに。。。すっかり忘れて至近距離あせあせ(飛び散る汗)

このずーずーしいところがちょっとウザイ犬(怒)むかっ(怒り)

綺麗になったから汚さないようにしなさい犬(怒)


DSCF3845.JPG

はいお父様犬(笑)揺れるハート

ご飯食べたら口の周りを綺麗にします犬(笑)ぴかぴか(新しい)


DSCF3846.JPG

お尻だってフローラルの香りですぴかぴか(新しい)

DSCF3851.JPG

でも。。ひなのお口の周りがもう汚れてますあせあせ(飛び散る汗)

ご飯食べたらみんなペロペロ綺麗にするのに犬(怒)


汚ギャル下

DSCF3848.JPG

何よ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

DSCF3849.JPG

イチイチうるさいな犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


今日1月26日(日曜日)は自治会の防犯パトロール隊員の新年会でした

私が料理を25人分位を用意します。

何件かに料理を注文したり、買ってきたり、作ったりするのですが

最近ノロが流行ってるので心配ふらふら

まな板を使ったり、料理したりするものは避けて

サラダのようなものも無しにしました

それでも手巻き寿司を注文してしまいましたがたらーっ(汗)

生ものだったけど。。。みんなお寿司類は大好きなようで

奪い合うように食べちゃったけど。。。ノロは平気なのかしらがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

私はショートケーキだけ差し入れ

DSCF3837.JPG

生クリーム4個も使ったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みゆきまま at 23:03| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

トリミングと素敵なセーター

今日はトリミングでした。

前日に雪も積もらず良い天気でしたが気温が低いあせあせ(飛び散る汗)

お迎えの時に大幅に遅れてしまいましたふらふら

いつもは2時半過ぎにはお迎えに出かけるのですが

寝るつもりは全然無かったのに。。。知らないうちに寝てしまってがく〜(落胆した顔)

起きたら4時半になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

遅くなってしまって、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。。

ぷーさん下

DSCF3746.JPG

みんなお迎えが来て帰ったのに

どうしてママは遅かったのよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ぴーちゃん下

DSCF3752.JPG

シャンプー気持ちよかったの犬(笑)揺れるハート

ひなちゃん下

DSCF3748.JPG

良い匂いになって美人になったよ犬(笑)るんるん

りなちゃん下

DSCF3750.JPG

綺麗になってとても気持ち良かったです

生徒さん達ありがとうございます犬(笑)揺れるハート


はさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみ

昨日の夜にぷーの大叔父さん家のマシュウママさんからセーターが届きました犬(笑)

我が家のブログに遊びに来て下さったりコメントを残してくださってる

ぷーのおじいさんの兄弟犬マシュウ君のマシュウママさんです。

もう何年も前に(親戚さん探しサイト)でお知り合いになりました。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

いつも着せてる4ぷーの色違いのセーターや毛糸のワンピースは

以前にマシュウママさんが作って下さいました犬(笑)




DSCF3759.JPG

DSCF3766.JPG

DSCF3764.JPG

DSCF3763.JPG

DSCF3742.JPG

ぷーお父様とりなの毛糸は

おフランス製なんだそうです犬(笑)るんるん


DSCF3744.JPG

ぴーちゃんとひなの毛糸は

イタリー製なんですって犬(笑)揺れるハート

どれもとても綺麗な色なのぴかぴか(新しい)


DSCF3739.JPG

とても暖かい素敵なセーター

おら達のために編んでくださって

マシュウママさんありがとうございます犬(笑)揺れるハート


今までにいただいたセーターも何回も洗濯しましたが

伸びたり縮んだりしないで綺麗なままですぴかぴか(新しい)

お忙しいのに4ぷーのために素敵なセーターを編んでくださって

本当にありがとうございました犬(笑)


今浅草で新年会だったパパがお土産持って帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0416.jpg

IMG_0415.jpg

DSC_1056.JPG

人形焼と雷おこし

仕事が終わってからの新年会なのに帰りが早くてびっくりよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

りなとひなの目の違い

りなひなの写真を見ると

DSCF3483.JPG

目がビー玉のように真ん丸でぱっちりしてるひなに比べ

りなは顔がぼ〜っとしていることが多いふらふら

器量が悪いのか。。。(言っちゃダメ言っちゃダメ犬(泣)

ひなはいつカメラを向けてもカメラ目線で目はぱっちり犬(笑)

りなはカメラを向けても顔を下に向けてカメラ目線が中々撮れない犬(泣)

だからひなが1枚ですむ写真がりなは10枚撮っても使えるのが無い事が多い。。

鼻やアイラインの真っ黒なひなに比べてりなは色素が薄い

目に黒のアイラインの化粧をしてるのとスッピンの違いだろうか??

それだけじゃ無いような気がする。。。。犬(怒)むかっ(怒り)

トリミングに行く前に毛が伸びてきたりなは

DSCF3643.JPG

目の上の毛が覆いかぶさってくる

りなは黒い睫が目のふちに生えているが

それを覆いかぶせるように硬い薄茶の毛も生えているあせあせ(飛び散る汗)

この毛を指で押し上げても硬くて上を向かない

DSCF3644.JPG

まつ毛なんだろうか??

そういえばぷーさんもまつ毛が長くて切らなかったら8センチくらいあったっけ犬(泣)

ひなの目は

DSCF3647.JPG

まつ毛が短いあせあせ(飛び散る汗)

ぴーとひなはまつ毛が短くぷーとりなは切らないとまつ毛が覆いかぶさるのねふらふら


今日のトリミングは冬休み中なので

生徒さんもわんこも少なかったです。

時間があったら顔周りだけカットします。。。とシャンプーコースだけの予定。

それでも4ぷーとも顔周りも切ってくれたようですはさみ


ぷーさん下

DSC_0931.JPG

お家が近くなってきて嬉しいわ犬(笑)るんるん

お迎えの帰り道。。。早野の田んぼを過ぎて琴平神社の辺りに来ると

笑顔になってくるぷーさん

ぴーちゃん下

DSCF3654.JPG

ボディは切ってないけど

顔を切ってくれて嬉しいわ犬(笑)


ひなちゃん下

DSCF3657.JPG

目の上の毛が下がってたけど。。。

DSC_0934.JPG

目の上の毛が柔らかいからすぐ直るの犬(笑)Good

りなちゃん下

DSCF3655.JPG

目の上に被さってた重いまつ毛もすっきり切ってくれましたはさみ

DSCF3661.JPG

生徒さん〜あたし美人になりました犬(笑)揺れるハート

綺麗にしてくださってありがとうございます犬(笑)



我が家の庭で初めて実が付いた温州ミカン(葉のついてる方)

DSCF3642.JPG

市販のLサイズのみかんと同じ大きさに育ったわーい(嬉しい顔)

でも硬くコチコチあせあせ(飛び散る汗)


パパが会社から7時頃に撮った富士山

IMG_0402.jpg

IMG_0402 - コピー.jpg

我が家の方だと5時前に真っ暗になるのに

高層ビルだと7時でもまだ富士山が見えるのねがく〜(落胆した顔)

私が。。。「今日はお山が綺麗に見えたのわーい(嬉しい顔)るんるん

。。。。って嬉しそうに話しても反応が鈍かったパパふらふら

天気の良く霞んでない時は山の見える高台まで必ず上る私わーい(嬉しい顔)

丹沢山地の上にちょこんと富士山が見えたり

南アルプスが山の合間から見えてるとすごく嬉しいるんるん

でも。。。私が100mあるかないかの小山から眺めるより

高層ビルの26階からの眺めの方がずっと良く見えるじゃん。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

トリミングの写真がセピア色?

今日は4ぷーのトリミングでした。

スマホのカメラって色々な機能が付いてたんですねがく〜(落胆した顔)

手振れ防止機能とかその他色々良くわかんないふらふら

先日紅葉を撮っていた時に逆光で色が綺麗に出なくて

帰ってから暇な時にいじくっていたわけですあせあせ(飛び散る汗)

それをそのまま直してなかったようで色が変ふらふら

ぷーさん下

DSC_0813.JPG

気持ち良かったけど。。。。。

DSC_0817.JPG

バリカンでお肛門がひりひりするわ犬(泣)

ぴーちゃん下

DSC_0814.JPG

あたし裸だと寒いの犬(泣)

寒いとおしっこ近くなっちゃうわ犬(怒)


ひなちゃん下

DSC_0819.JPG

母ちゃん腹減ったメシくれ犬(怒)

りなちゃん下

DSC_0821.JPG

今日も綺麗にしてくださって

どうもありがとうございます犬(笑)いい気分(温泉)


みんな綺麗さっぱり可愛くなりましたわーい(嬉しい顔)

スマホの写真でセピア色ってとこいじると

DSC_0824.JPG

こんな色になっちゃうの。

DSC_0823.JPG

こっちは標準。

今日撮った写真はセピア色とはちょっと違うみたいだけど。。。

私どこいじったのだろうか???


昨日ご近所さんにレモンをいただきましたわーい(嬉しい顔)

DSCF3506.JPG

早速ハチミツレモンにしましたよるんるん

パパのお土産

DSCF3504.JPG

福島のお米とふりかけのセットもらったんだって

私。。。食材は西日本の物と北海道って決めてるんだけど。。ふらふら


ツ〇ヤのDVDレンタルが1年以上旧作100円だったのわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

長編ドラマも100円だからって散々借りまくってたのに

それが今月11日から元の値段に戻ったもうやだ〜(悲しい顔)

元の値段になったら借りるのがもったいなくなって

DVDレンタルしてない毎日ふらふら

テレビを見ても早飛ばしできないしふらふら

ドラマもみんな途中でつまんないもうやだ〜(悲しい顔)

なんか楽しみが減ったようだふらふら

その代り。。。

DSC_0794.JPG

お散歩が長くなったのよ犬(笑)

ぴーちゃん嬉しいるんるん

ニックネーム みゆきまま at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

トリミングと毒を吸い出すもの

金曜日はトリミングでした。

トリミングスクールへ行く道の途中に毎年紅葉の見事な街路樹があります。

今年はまだかな??ちょっとワクワクしながらそのあたりを通ると

なんと木の枝を切られてるではないですかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

秋にこの道を通ると両側に100メートル以上は植えてあるこの木の紅葉がとても見事だったのです紅葉

3色〜5色に綺麗に染まって楽しみだったのにふらふら

葉っぱも枝も全部丸裸になってましたよあせあせ(飛び散る汗)

ツツジの花が綺麗に咲いてる時に刈り込んでしまったこともあったし。。。

もう少し時期を考えてほしいわ〜犬(怒)


ぷーさん下

DSCF3435.JPG

いい湯だったわさっぱりよいい気分(温泉)いい気分(温泉)

ぴーちゃん下

DSCF3432.JPG

毛が短いと寒いわよ犬(怒)

ひなちゃん下

DSCF3433.JPG

今日もあたいが一番美人犬(笑)揺れるハート

りなちゃん下

DSCF3434.JPG

生徒さんいつもありがとうございます犬(笑)

りなさっぱり綺麗になりましたぴかぴか(新しい)


DSCF3434 - コピー.JPG

りなの写真を撮るといつも思うのだけど。。。

毛色が肌色だからか。。。鼻を隠すと人間に見える??


先日の雨上がりの夕方に

門を入った所にこんな物が置いてあったよ

DSCF3423.JPG

蜂、蚊、毒虫の毒を吸い出すポイズン・リムーバーというもの。

注射器のような。。。水鉄砲のような形

9月だったか一斉清掃の時にスズメバチに刺された人がいて

私が救急車呼んだりしてちょっとした騒ぎになったことがあったので

自治会の人が私にくれたのかしら??

なんか一つ持ってると便利そうな物だわわーい(嬉しい顔)Good

近所の人に聞いても知らないって言うしふらふら

自治会の人にメールでみんなに聞いても知らないって言うし。。ふらふら

雨ざらしになって箱がぼろくなってるけど。。。中身は新品のようだし?

メモも飛ばされたのか付いてないわ犬(怒)

いつからそこに置いてあったのか定かで無いし。。。ナゾだわ犬(泣)

?????????

その二日後。

帰って来たお兄ちゃんに聞いてみたら

バス停に落ちてたそうだがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

前にスズメバチに刺された人がいるって話を母さんしてたし

良さそうなものが落ちてたからとりあえず拾っておいた。。。。。だってがく〜(落胆した顔)

拾ってきてそのまま忘れてたのかいがく〜(落胆した顔)

う〜んふらふら拾ったものだったら気持ち悪くて使えないよちっ(怒った顔)

でも。。こんなものがあるなんて効果のほどは分からないけど

病院に行くまでの応急措置に使えるそうですよあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム みゆきまま at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

雨の日のトリミング

金曜日は台風27号と28号の影響で風雨が激しくなる予報でしたがく〜(落胆した顔)

そんな日にトリミングの予約日あせあせ(飛び散る汗)

行けるかな?行けないかな?

朝はそれほど風雨もひどくなく、トリミングへ連れてった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そしてお迎え車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なんか雨がすごくなって雨レインコートを2枚着て行ったふらふら

金曜日の夜から土曜日の朝にかけて雨が強まる予報でしたが

風が強く無かったせいか前回の台風よりもすごくなかったわふらふらわーい(嬉しい顔)

みんなお帰り〜犬(笑)

ぷーさん下

DSCF3370.JPG

おらおしっこ漏らしちゃいました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

朝から雨だったからお散歩に連れて行けなかったのですふらふら

そういえば。。。朝のおしっこもしてなかったかもがく〜(落胆した顔)

お迎えに行ったら服を濡らして裸でした犬(怒)

DSCF3381.JPG

背中の毛をむしらなかったわよ犬(怒)

ぴーちゃん下

DSCF3378.JPG

台風だけどトリミングに行けて良かったわわーい(嬉しい顔)

ひなちゃん下

DSCF3379.JPG

あたいの顔ってマンガみたい犬(笑)

DSCF3384.JPG

最近ちょっと痩せてるの犬(泣)

ご飯多めに頂戴よ〜犬(泣)


りなちゃん下

DSCF3374.JPG

今日も綺麗にしていただいて

どうもありがとうございます犬(笑)


りなちゃんのまつ毛って黒いのですがく〜(落胆した顔)

まるでマスカラ付けてるみたいなのよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3385.JPG

あたしちっとも痩せません犬(怒)

じっとしてるのがいけないのですか犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


お迎えの時は雨が強く降っていたので

わんこ達のバギーにはピクニックシートをかけて濡れませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

私はレインコート2枚着てても顔がびっしょりあせあせ(飛び散る汗)

顔を洗ったようになってしまいましたふらふら

土曜日の午後から雨は上がり

日曜日の今日は眩しいくらいの日差しでした

DSCF3387.JPG

DSCF3390.JPG

眩しくて目が細くなっちゃうわ犬(怒)

DSCF3389.JPG

晴れてるのに富士山が見えない犬(怒)


DSCF3386.JPG

拡大していくと

DSCF3391.JPG

もっと

DSCF3392.JPG

水墨画のように見える?

連なって見える山々の奥の方は南アルプス



ニックネーム みゆきまま at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

ぷーさんの頭と耳の毛の境目は?

昨日の強い日差し晴れを浴びながら

美容学校まで2往復もした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

紫外線カットのスモークが入ってる我が家の車と違って

お兄ちゃんの車を使っちゃったから日焼けしたかももうやだ〜(悲しい顔)

普段車に乗ったら吠えっぱなしのりなが何故かお兄ちゃんの車だと吠えないわーい(嬉しい顔)

それに40キロ以上のスピードが出ると

助手席にいるぷーぴーが不安になるらしく私の左腕を掴む犬(泣)

エンジンが頑張ってますって音が出るから怖いのかしら?

トリミングでお疲れ様

りなちゃん下

DSCF3257.JPG

とてもさっぱりして気持ち良いです

生徒さんありがとうございます犬(笑)揺れるハート


ひなちゃん下

DSCF3264.JPG

ママ〜早くメシ喰いたい犬(笑)るんるん

ぴーちゃん下

DSCF3259.JPG

綺麗にカットしてもらったの犬(笑)揺れるハート

ぷーさん下

DSCF3258.JPG

朝雨が降ってて散歩に行かなかったから

ご飯食べられなくって今ペコペコ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


今日もみんな綺麗になって帰ってきましたよ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ぷーさんの耳の毛ですが

去年頃からだったのか女の子達に比べて耳の毛を短くなりました。

オカッパのように揃って切っているのではなくて少し段が付いて丸みがありました。

月に2回のトリミングのたびに伸びてきた耳の付け根の毛を頭の毛と一緒に切っていたようで

耳の毛が薄く見えるようになりました犬(泣)

それで春くらいから伸びてきた耳の毛を切らないようにお願いしてるのですが

切ってしまったり切らなかったりで中々長さが揃いません犬(怒)

女の子達はみんな髪の毛(耳の毛)が長いので

DSCF3292.JPG

頭の毛との境目がはっきりしてるのですが

DSCF3276.JPG

ひなの頭

DSCF3280.JPG

ぷーさんの頭

ぷーさんはトリミングでここ2回くらい頭と耳の毛を切ってないと思います。

DSCF3283.JPG

耳の毛の付け根が伸びてきました。

DSCF3281.JPG

この伸びてきた耳の毛を頭の毛と一緒に切られてしまうことが多くて

DSCF3282.JPG

ここの毛を切られると耳の毛が薄くなっちゃうのです犬(泣)

このまま伸びるのを待って、切らないで欲しい毛を輪ゴムで結わいとこうか

私が頭の毛だけ切ってしまおうか。。。。。はさみ

考えてるうちに次のトリミングの日を迎えています。


話は変わって。。。

最近わんこ部屋の蛍光灯を替えて無くて暗いですふらふら

だからなのか。。。写真を撮ると毛色が薄い犬(怒)

リビングで写真を撮ると自然光と蛍光灯(こっちの方が高い)で

DSCF3271.JPG

白っぽい毛色に写ってたぴーちゃんも色が濃く撮れます犬(笑)

こっちの方が本物のぴーちゃんの毛色なのよわーい(嬉しい顔)







ニックネーム みゆきまま at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

4ぷーのトリミング

昨日はトリミングでした犬(笑)はさみ

家の中にわんこが1匹もいなくなる

ドアも開けっ放しでかまわないし

網戸にしてたってうるさいのを気にしなくても良い。

誰もいないうちにわんこ部屋の押し入れの中の物を出したいし

衣替えもぼちぼちやりたい。

洗濯もしなくっちゃ。。。。掃除もしなくっちゃ。。。買い物にも行かなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

わんこ達のトリミングの日って洗濯も後回しにして連れて行くから

全部ずれ込むんだふらふら

月に2回のトリミング

わんこ達がいない、片付けものには絶好のチャンスなのに。。。

有効に使ったことが無いわふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ぷーさん下

DSCF3211.JPG

おらもう疲れちゃってオネムなのよ眠い(睡眠)

ぴーちゃん下

DSCF3199.JPG

二重瞼になってるかしら??

ひな下

DSCF3196.JPG

シャンプー気持ちよかったよいい気分(温泉)

DSCF3195.JPG

ひなの目ってビー玉みたいだわーい(嬉しい顔)

りな下

DSCF3198.JPG

生徒さん、今日もありがとうございました犬(笑)

りなさっぱりしてフワフワですぴかぴか(新しい)


28日土曜日は防犯パトロールの懇親会

昨日から準備して今日は立ちっぱなしだったあせあせ(飛び散る汗)

みんな手料理の差し入れで御馳走が並んだよるんるん

同じ年代の人がいたらもっと楽しいのにな。。。。と思いながらも

お姉さまお兄様の中にいてけっこう楽しめる自分がいる顔(メロメロ)

明日は町内会の一斉清掃だ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

今日はトリミング

今日は気温も上がって30℃以上になった晴れ

日差しが強くて暑いよいい気分(温泉)いい気分(温泉)

夏休み期間のトリミングは時間が無くて体のカットをできなかったので

7月19日以来の6mmカットはさみ

お帰りなさいわーい(嬉しい顔)

ぷーさん下

DSCF3110.JPG

ただいま〜さっぱりだったわいい気分(温泉)

あらぷーさん。。。お顔切ってもらったの??

ぴーちゃん下

DSCF3112.JPG

ボディの毛がやっと短くなったから

痩せて見えるかもしれないね犬(笑)


DSCF3120.JPG

目の上の眉毛の所を短く切ったら丸く白くなって見えるよ

ここっていつもどうしてたのだろう??

いつもは切ってなかったのかしら??

ひなちゃん下

DSCF3115.JPG

お腹すいたよ〜犬(怒)

DSCF3122.JPG

6mmにしたから細くなったでしょ犬(笑)るんるん

りなちゃん下

DSCF3121.JPG

生徒さん今日もありがとうございます

お蔭様でさっぱりしましたよ犬(笑)揺れるハート


ボディの毛をいつも6mmにしてたのにみんな3センチ近く伸びていた。

だから太って見えたのかな??

DSCF3124.JPG

お母様。。あたしちっとも細く見えません

6mmにしたのにどうしてなんでしょう?


昨日りなの体重測ったらなんと6,8キロもありましたよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

骨も何もかもが大きくなっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3123.JPG

そんな〜〜デブは嫌です犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF3129.JPG

キッチンが狭苦しいわね犬(怒)

いつもトリミングの時にリボンの練習の和紙だけで取ってしまってたので

久しぶりにリボンを付けてあげたぴーちゃん犬(笑)リボン

まだ残ってるのに早めに頼んでしまったフードがキッチンで邪魔になってるふらふら

7,2キロ入りを6箱だよあせあせ(飛び散る汗)


今年も夜の7時頃に姿を見せてくれるヤモリさんわーい(嬉しい顔)

DSCF3108.JPG

去年姿を見せてくれた子と同じなのかしら??

3日連続でキッチンの窓に姿を見せてくれてるの揺れるハート

我が家と家族を守ってくれるのね揺れるハート

今年もお願いしますね、守り神さんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

今日はトリミング

久しぶりのトリミングです犬(笑)

前回が7月19日だったから1か月とちょっと切ってませんでした犬(怒)

途中、家でお風呂に入れた時はカットしなかったから綺麗になって来るかしら?

お迎えに家を出る時は今にも雨が降りそうな黒い空あせあせ(飛び散る汗)

町田が近づいて来たら、雷は鳴るしすごい雨雨雷雷

ワイパーを一番早くしても見えないよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ハンドルにかぶりつくようにしてノロノロ運転車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なんとか美容学校の近くのコインパーキングまでたどり着いて

雨合羽を着こんだら、なんと雨が止んだよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

うっそ〜あせあせ(飛び散る汗)

私って普段の行いが良いのかついてるわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日はまだ夏休み期間だから生徒さんも少ないの

時間が足りないから全部できないかもしれないって言われてたけど。。。

みんなボディは切れなかったそうです

ぷーさん下

DSCF3012.JPG

さっぱりしたわ〜犬(笑)いい気分(温泉)

ぴーちゃん下

DSCF3015.JPG

ぴーちゃん小顔になったの犬(笑)

あら本当。。。違う子かと思ったわ

ひなちゃん下

DSCF3000.JPG

あたいも綺麗にしてもらったの犬(笑)

DSCF3009.JPG

そうだ、りなだけ顔切ってないよ犬(怒)

りなちゃん下

DSCF3001.JPG

お母様〜私動いちゃったんです犬(泣)

DSCF3006.JPG

ホッペと顎下が切れなかったそうです犬(泣)



帰ってからママがホッペの毛と顎下の毛を切りました

はさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみ

DSCF3020.JPG

DSCF3016.JPG

膨らんでたお顔がいくらかこじんまりしたわはさみはさみ

少ない人数で大変でしたね

生徒さん達ありがとうございました犬(笑)


明日は地元の盆踊り

自治会の人たちが今年は櫓(やぐら)まで用意するそうだけど。。。。あせあせ(飛び散る汗)

私はスマートボールの係あせあせ(飛び散る汗)

パチンコみたいなやつ??

小学校の校舎が新しくなってわんこが入れなくなったのです犬(怒)

ぷーぴー達はお留守番だわね犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

トリミングとりなひな姉妹

昨日はカンカン照りの真夏の太陽晴れ

ぎ〜らぎ〜ら太陽が。。。るんるんるんるん

なんかこんな歌が流行ったなあせあせ(飛び散る汗)

スタイル抜群のお姉さんでしたっけ??

気温は30℃くらいで平均並みだそうですいい気分(温泉)

ぷーさん下

DSCF2773.JPG

車でお出かけはルンルンなんだけど

町田に近づいてくると震えてくるわあせあせ(飛び散る汗)


ぴーちゃん下

DSCF2778.JPG

さっぱりして気持ち良かったの犬(笑)揺れるハート

ひな下

DSCF2779.JPG

ちょっとお顔が膨らんじゃったけど

明後日には美人になるから待ってて犬(笑)


りな下

DSCF2780.JPG

今日も綺麗にありがとうございます犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今日は夏休み中でわんこも生徒さんも少なかったです。

トリミングの必要な犬種を優先的に予約を入れてくれたので

今日はプードルさんが多かった犬(笑)


さて。。。。りなちゃんのことなのですが

トリミング中にもひなのことを探して吠えたり唸ったりするのだそうです犬(怒)むかっ(怒り)

数か月前からとうとう口輪を装着になりましたが

それでも周りの犬が全部ひなに見えてしまうようで

来年度のカットモデルはもしかしたらお断りするかもしれません。。。。。と言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

最近家でもりなひなの争いが絶えないのですふらふら

すれ違ったり。。何かにつけてガルガルガル犬(怒)むかっ(怒り)

流血騒ぎにはならないところで止めてはいますがもう〜一日中犬(怒)

DSCF2775.JPG

だいたいりなのやつがガンツケるのさむかっ(怒り)

普通。。。上位にいる子が「あんたどいて」ウゥ〜って短く唸ったらそのまま静かにどいてくれれば良いのですが

そこで下位にいるりなが唸り返してだんだん激しくあせあせ(飛び散る汗)

りなさえ唸り返さなければ争いごとも怒らなく平和なのです

りなさえ凶暴(ひなに対して)でなければ車もそのまま乗せられるし

バギーに乗せて楽しくお出かけもできるのに。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2781.JPG

お母様。。。あたしひなが大嫌いです犬(怒)むかっ(怒り)

ひなの顔見るとムカつくんです犬(怒)むかっ(怒り)


そんな感じなので毛の手入れや歯磨きなどをするときは

片方をハウスに入れて鍵を閉めないと飛んできて喧嘩になりますふらふら

トリミングの時はクレートから出した時点でひなを探してギャルギャルギャル犬(怒)

普段はおとなしく静かな子なんですけど。。。。

りなひなは6歳8か月

いつか仲良くなるって思ってたけど日増しに険悪になる二人(二匹)です。

ひなはトイレの失敗も多いし(わざと?)

やることがちょっと変だけど。。とっても温和で誰とでも仲良くできるタイプ犬(笑)

お気楽でちっとも落ち着きがないけど。。。

DSCF2040.JPG

それってアタイが単純バカってこと??

こっちのお嬢さんを下位に育ててくれたら良かったのに〜ふらふら

普通は子犬の頃から自然と順位が付いてくるものだけど

我が家の場合は何故か無理やりぷーぴーが順位をつけたのですふらふら

DSCF2774.JPG

ゴメン。。母の私が間違えちゃったかも犬(泣)

困るよもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム みゆきまま at 10:19| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする