2016年05月18日

これ買っちゃいました

今日届いたのわーい(嬉しい顔)

後ろが

DSC_4144.JPG

こうなってて

前が

DSC_4142.JPG

こうなってて

サイドのマジックテープを外してチャックを降ろすと

DSC_4143.JPG

こうなるの犬(笑)?

ぴーに着せてみると

DSC_4139.JPG

何これ??

DSC_4140.JPG

???

私がこのリュックを前向きにつけると

DSC_4135.JPG

なんか良いかも〜犬(笑)

DSC_4136.JPG

ぴーちゃん楽ちん犬(笑)揺れるハート

ぴーの大きさは5キロ弱で決して小さく無いのだけど

我が家のわんこの中では一番の小柄犬(笑)

トイプードルらしいトコトコした歩き方するのは唯一ぴーちゃんだけダッシュ(走り出すさま)

他の子達はトイプードルらしからぬ颯爽とした歩き方

私も大股でどんどん歩くからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

プードル歩きのぴーちゃんは歩幅が狭くトコトコ歩きが高速犬(泣)

普段の散歩はまだ休みながらで良いのだけど

防犯パトロールは休み無しだから途中で疲れて歩かなくなる犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

人間が5000歩以上になるからわんこ達は何歩なのか〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

抱っこして下さるおじちゃんがお休みの時は本当に困るふらふら

りなひなが喧嘩したらすぐ離せるように短いリードを使ってるから

リードを肘にかけて抱っこできないので3匹同じ手に持つことになるもうやだ〜(悲しい顔)

それも歩きにくいので先日はキャリーバックを持参あせあせ(飛び散る汗)

斜め掛けバックの中に疲れて歩かなくなった時に入れたもうやだ〜(悲しい顔)

バックの中ですぐ立つから、首がチャックですれるみたい犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

スリングもあるけど、大きくて大袈裟になっちゃうから

手足の出る抱っこ紐みたいなのが無いかな〜って調べたら

あったのよわーい(嬉しい顔)Good

本当は斜め掛けできるのが欲しかったのだけど。。。ふらふら

ただ問題が

立たせた状態で手足と尻尾を穴の中に入れるのなら簡単だから

最初から入れて行くなら良いのだけど。。。

途中で疲れて歩かなくなった時に3匹のリードを左手に持ったまま

はたしてこの中に入れられるのかどうか〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_4134.JPG

歩くのが楽しくて散歩行くのに

すぐ抱っこせがむなら留守番しなよ犬(怒)




DSC_4126.JPG

タケノコが竹になるの早いわね

DSC_4124.JPG

DSC_4130.JPG

モミジに花が咲いてるよ

DSC_4129.JPG

花はもう終わった後で

ピンクの羽のように見えるのは翼果という果実だそうですよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4125.JPG

へ〜そうなんだ

あたい知らなかった犬(怒)


ママも知らなかったよふらふら

去年だったか竹の花が咲いたって騒がれてたのを思い出して

モミジの花って見たこと無かったから

また地震の前兆だったら嫌だな〜と、調べたのでしたふらふら


ニックネーム みゆきまま at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

コストコでデカいワゴンを購入

正月休みも終わり

今日は七草粥

せりなずなおぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ春の七草〜〜〜〜るんるん

お兄ちゃんが小さいころ、一緒に行ったスーパーで七草粥用の野菜セットを選んでたら

春の七草を口ずさんで、お年寄りに褒められたわーい(嬉しい顔)

今年はみんな食べるか分からなかったから七草粥は作りませんでした犬(怒)

それにしても寒さが厳しくなってきたふらふら

我が家は川崎の北部ですが、川崎市って本当は東西に細長いのです。

川崎の西部のことを何故か川崎北部って呼ばれてます。

工業地帯の南部(実際は東部)に比べ、山や自然が多く残ってて

川崎や横浜で雨の天気予報の時も雪が降ることが多く、川崎のチベットって呼ばれてましたっけあせあせ(飛び散る汗)

今は住宅街が多くなり山も削られて少なくなり、昔ほど雪も降らなくなりました。

天気予報を見る時、ヤフーで調べる時は横浜なのか東京なのか迷うところですふらふら

ちょっと歩くと横浜の青葉区になるし、もう少し行くと東京都町田市だったり稲城市になるし

横浜市の気温より低いのよあせあせ(飛び散る汗)

我が家の台所に温度計と湿度計がいつも置いてあります。

最近ずっと10℃だったから冷蔵庫に入れなくても良くなったと思ってたら

壊れてたらしく、もう一つの温度計が5℃になってたがく〜(落胆した顔)

どうりで寒かったわけだわ犬(泣)

日曜日にコストコへ行った時に折り畳みワゴンを買いましたわーい(嬉しい顔)

アウトドア用で耐荷重45,3kg

DSCF3733.JPG

わんこ用のバギーよりもずっと大きいです

DSCF3734.JPG

それでも真ん中のひもをつまむと、ワンタッチでたためるのGood

このワゴン自体が10キロ位の重さがあるのですが。。。

まあ私なら大丈夫Good

このワゴンにわんこ達を入れてお出かけしようかと思って購入したわけでは無いのですが

荷物をたくさん運んだり、

地震か何かで4匹連れて逃げる時にわんこ以外に荷物も入れて運べるしあせあせ(飛び散る汗)

アウトドア用品の通販で買うよりもずっと安く、5980円でしたわーい(嬉しい顔)Clap

DSCF3728.JPG

お母様これすごく大きいですね

私達が乗る新しいお車ですか?


DSCF3732.JPG

荷馬車がゴトゴト子牛を乗せて行く〜〜〜〜犬(怒)

DSCF3729.JPG

ドナドナド〜ナド〜ナ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

多頭飼いだとこうワゴンが一つあると便利かな〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム みゆきまま at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

夕焼けがピンク色

梅雨入りした関東ですが今日は一日良い天気でした晴れ

たまってた洗濯物を朝からたくさん干した。

洗濯するのは好きだけど。。。。畳んで片付けるのは大変だわふらふら

今日の午後の散歩は夕方7時近くになってしまった。

まだ暗くなってなかったのでぷーぴーを連れて外に出てみると

夕焼けで見事なピンク色に染まった空ぴかぴか(新しい)

DSCF2406.JPG

DSCF2408.JPG

DSCF2409.JPG

DSC_0376.JPG

DSC_0372.JPG

夕焼けを茜色に例えることが多いけれど

茜色はもっと茶色と橙色が混じってるような赤色だから

この夕焼けはピンク色

撮った順番に上から並べたけどだんだんオレンジ色に変化した

DSC_0373.JPG

夕焼け綺麗でぴーちゃんうっとりよ犬(笑)揺れるハート

近所の楽ちゃん

DSC_0379.JPG

僕シルバーだから白黒写真になっちゃう犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

さすがに7時10分頃になったら薄暗くなってきた。

夕焼けが綺麗なのを見れてなんか得した感じで嬉しかったわーい(嬉しい顔)

昨日のパパのお土産

DSCF2404.JPG

名古屋出張だったので名古屋土産

あんこがどっしり入ったパンとチョコがいっぱい入ったパン

明日も神奈川は晴れるらしい。

長雨になる前に大物の洗濯も済ませなくっちゃねGood

晩御飯を食べたらお休みモードに入るりなひなに比べて

ぷーぴーは布団を敷くまではリビングでくつろいでる犬(笑)

私は寝る前に廊下と和室(わんこ部屋)の拭き掃除をするのが日課

拭いた直後は湿っぽいので乾くのを待って12時頃に布団を敷く。

布団を敷くと待ってましたとぷーさん

DSC_0367.JPG

もっと真っ直ぐに寝てくれないと私の寝る場所が狭いあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 01:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

今年初めてのトリミング

1月18日金曜日は今年初めてのトリミングでしたはさみ

カットモデルをしてる美容学校のある町田は

天気予報で気温を調べたら我が家よりも5度くらい気温が低いあせあせ(飛び散る汗)

いつも入れてたコインパーキングは除雪されてなく入れられなかったふらふら

幅の広い歩道も雪がそのまま凍ってるところが多く

4ぷーを運ぶバギーとクレートが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

今回は新学年の生徒さんたちのカットですはさみ

今年の新人さんたちのカットはどうだったのかな??

ぷーさん下

DSCF1724.JPG

DSCF1712.JPG

いつもと同じ顔にカットしてくれたわ犬(笑)

ぴーちゃん下

DSCF1731.JPG

おしっこ我慢するのがつらいわ〜犬(泣)

りなちゃん下

DSCF1727.JPG

DSCF1716.JPG

ふわふわになりました

生徒さんありがとうございます犬(笑)


ひなちゃん下

DSCF1729.JPG

DSCF1719.JPG

可愛くカットしてくれたの犬(笑)るんるん


目の周りだけ伸びたらちょこちょこ切っていたのですが

前回のトリミングから約1か月

毛もだいぶ伸びてたのですが、今年の新人さんは上手なカットですClap

ガタガタせずに綺麗なラインでカットされていますClapClap

ピジョンフリーゼ風にお顔が膨らんでるりなも

毛の巻きが強いので2〜3日したらおさまって来るでしょう犬(笑)

みんな可愛くしてくれてありがとうございます揺れるハート

パパのお土産すごくいっぱいだよ

DSCF1733.JPG

ジャ〜ンがく〜(落胆した顔)

今日は防犯パトロールにぷーぴーも行きました。

雪が降ってから初めて外を歩かせました

道によっては雪が残ってるところもあってツルツルでぴーも滑ってましたよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ピアノの鍵盤のように屋根から垂れ下がってきた雪の塊は

昨日の5時過ぎにものすごい大きな音とともに大部分が1階の屋根へ落ちましたがく〜(落胆した顔)

1階の屋根の上に落ちた多量の雪はいつ落ちるのかしらふらふらあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みゆきまま at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

やっと賞味期限切れの保存食が片付いた

我が家のわんこ達の食事は

鳥肉を茹でて汁ごとフードにかけてふやかしたものをあげています。

カリカリのフードのままの方が歯のためには良いと思うのですが

カリカリのままだと残したり。。。食べた後もどしたり。。。

だからふやかして2倍以上に増えた柔らかいフードを食べてます犬(笑)

ここ何か月も。。。ずっと鶏肉ご飯だったから。。。

今日お肉が無くてキャベツを茹でて汁ごとかけてあげたら

DSCF1591.JPG

キャベツご飯

DSCF1593.JPG

いつもの鶏肉の匂いがしないだ犬(怒)

DSCF1594.JPG

お肉が入ってないよ犬(怒)

お腹が空いてるはずなのに。。。キャベツだけだったらがっかりした顔してるふらふら

寒いからね、熱々の汁かけて湯気がたったご飯だったのに。。。贅沢ものふらふら

最近。。我が家の住宅街にタヌキがよく出没するそうだあせあせ(飛び散る汗)

今日。。ひながお庭をずっと見てた

ひなちゃん〜誰かいるの?

20121227_223729.jpg

アタイの事睨んでるの犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

20121227_223818.jpg

20121227_223756.jpg

4匹の犬がいる家の庭でくつろいでるなんて。。。態度のデカい猫さんだわねあせあせ(飛び散る汗)

私たち家族が帰って来ると思いっきり吠えてるひなちゃんですが

猫さんには吠えません犬(怒)

工事のおじさんには吠えますけどねあせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今日やっと裕兄ちゃんに、賞味期限切れの保存食の缶詰を片づけてもらいました。

ダンボール3箱。。。72個の缶詰全部を缶切りで開けて、中身を出して、缶を洗う

DSCF1599.JPG

中身の五目御飯。。。。ゴミ用のポリバケツにぎっしり

DSCF1598.JPG

缶切りは一個ダメになって。。。。

手が痛い。。。。なんでこんなことやらなくちゃいけないんだあせあせ(飛び散る汗)

やることがたくさんあるのに。。。時間がもったいない。。。

散々文句をたらたら言いながら、3時間以上かかったかな??

もう半年以上前になるでしょうか?

2010年賞味期限の保存食。。。。

やっとやっと片付けてくれましたわーい(嬉しい顔)

玄関に置かれたダンボールがずっと邪魔だったのよ〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

明日からパパは10連休。。。。たらーっ(汗)

お土産。。食べきれなくなるから少しだけ

DSCF1600.JPG

DSCF1604.JPG

DSCF1601.JPG

あんこがいっぱい

DSCF1602.JPG

おらパンは好きじゃないけど

あんこは大好きなのよ犬(笑)揺れるハート

あんこだけ欲しいわ〜揺れるハート





ニックネーム みゆきまま at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

このライトは便利だわ

こんなの見つけましたひらめき

DSCF1291.JPG

日の暮れるのが早くなってきたので散歩に行くのをグズグズしてると

あっという間に暗くなっちゃうふらふら

そんな時に私がこれを首にかけてるとちょうど足元をライトで照らしてくれて明るくなるのわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

両手にリードを持っているので懐中電灯は持ちたくないし

光る首輪はわんこ達は目立つけど。。暗い道でしたフンはよく見えなかった犬(怒)

それがこのライトはぷーの方を向けばぷーが照らされるし良い感じでするんるん

DSCF1292.JPG

わんこじゃなくて私の首にかけます犬(怒)

ボタン電池なのでどの位明るさを保てるのか。。。。ちと心配あせあせ(飛び散る汗)

パソコンが壊れたのが9月の末ごろでなんとかデーターを取り出してもらいたくて修理に出してましたもうやだ〜(悲しい顔)

先日。。データーを取り出せたので新しいパソコンに移してもらったのですが

写真やその他もろもろで19ギガがく〜(落胆した顔)

いらないものを消していってるのですが。。あるわあるわがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

壊れたPCの前のPCデーターも裕兄ちゃんに吸い上げてもらってたし。。その前のPCのデーターも吸い上げてもらってたし

とりあえずデーター移行していたものがずっと確認もせずにそのままになってたのですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

手の空いてる時に外付けハードデイスクに移す前に確認作業をしてるのですが

つい古い写真なんかに見入ってしまってますふらふら

そんな写真の中から2005年にぴーちゃんが我が家に来た頃のもの

DSCF0113.JPG

生後6か月半で我が家に来たぴーちゃん

2005_0924ぴー、ぷー0225.JPG

2005_0924ぴー、ぷー0243.JPG

2005_0924ぴー、ぷー0248.JPG

20121021_200630.jpg

ぴーが来ておらの平和な暮らしが乱されたのよね犬(怒)

DSCF1285.JPG

なによ犬(怒)あたしが来て嬉しくなかったの??

あたしぷーちゃんのお嫁さんよ犬(怒)


20121021_200500.jpg

おらおっとりしてる方が好みだったんだけど。。

DSCF1284.JPG

父ちゃん。。こんな可愛い娘が生まれたじゃん犬(笑)犬(笑)

DSCF1282.JPG

可愛いのは私だけです犬(怒)(りな)

20121021_200533.jpg

おらはお仕事してるから

静かにしてなさい犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム みゆきまま at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

多頭飼いのトイレ

以前にもご紹介したことがありましたが

多頭飼いの我が家のトイレです。

家ではすることの出来なかったぷーのために様々な試行錯誤を繰り返してきました。

雨の日や散歩時間が遅れると以前は部屋の中で散々嫌がらせシッコやマーキングをされましたもうやだ〜(悲しい顔)

トイレトレーも大中小、男の子用、いくつも購入しましたが

トイレトレーははみだしたり、フンオマワリ派の子には邪魔なだけでした犬(怒)

ちなみに我が家ではぷーとひながフンしたくなるとオマワリオマワリしますあせあせ(飛び散る汗)

トイレトレーも全部片付けて、我が家はペット用ビニールカーペットを床に一畳分敷いた上に

DSCF9715.JPG

スーパーワイド1枚とワイド1枚を並べます。

DSCF9716.JPG

以前スーパーワイド2枚を並べてましたが

人間の洗面所とトイレのドアの前なので最近は少しこじんまりと。。

DSCF9717.JPG

100均で見つけた小さなフェンス2枚。

25×32と25×50の大きさのものをひもで結んでます。

トイレシーツの上にまたワイド3枚を並べてます。

DSCF9720.JPG

上にまた重ね置きしておかないと、バラバラに離れてたりするので。。。

DSCF9718.JPG

こんな感じに立てかけてトイレシートを被せます。

DSCF9722.JPG

このフェンスで3面に足上げシッコができるので

ぷーさんとしてはけっこう気に入ってくれて、

別の場所での嫌がらせシッコがほとんど無くなりましたGood

DSCF9721.JPG

サランラップのしん等。。。色々と試しましたが。。これで十分。

ぷーちゃんしてごらん

DSCF9723.JPG

おら。。今したくないの犬(怒)

ぷー7キロを筆頭に一番小さなぴーちゃんでも4,7キロありますので

かなり場所もとりますが。。。。

それでも

DSCF9724.JPG

綺麗なトイレはぴーちゃんが一番よ

DSCF9725.JPG

母ちゃんちょっとしか出て無いよ犬(笑)

こんな邪魔する子もいるのでやっぱりこの広さは必要あせあせ(飛び散る汗)

もっと高いフェンスも売ってましたが

10キロあるデカイミルクちゃんが遊びに来た時もこの高さではみ出しませんでしたよ犬(笑)

DSCF9726.JPG

ぷー用に考えたフェンスのつい立てですが

りなひな同時にトイレに行く時も顔隠しになるようでちょうど良かったです。

以上、我が家のトイレ事情でしたわーい(嬉しい顔)

お外派の子も家でもトイレできるように犬(怒)

工夫してみてくださいね犬(笑)


ニックネーム みゆきまま at 12:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

羊巻き?

韓国ドラマを見るとよく家族でサウナで過ごしてるシーンがあります。

飲み食いしながら頭にタオルを乗せているのですが

タオルの両端がくるくる巻かれてて

これが面白い巻き方でどうやってやるのか気になっていました。

簡単にほどけてこないみたいだしひらめき

髪の毛のかなり長い私はお風呂に入る時にバスタオルを2枚持って入り

髪の毛を洗った後に拭いてからバスタオルを1枚巻いているのですが

途中で巻いたタオルがほどけたり。。

お風呂屋さんなんかだとバスタオルを2枚も持って入れないし犬(怒)

かといってそのまま濡れ髪のままでゴムで結んでだんごにしても

ぽたぽたしずくが垂れて冬は冷たいし犬(怒)

長い髪の毛の人はどうしてるのかしら??

羊巻きタオルのやり方、調べたのよわーい(嬉しい顔)

DSCF9534.JPG

浴用タオルを折って3等分にします。

両端を袖まくりするみたいにくるくる巻いて行きます。

DSCF9535.JPG

頭の大きさに合わせて広げて被るの

先に作ってお風呂に入るのだけど

長い髪の毛をこの中に入れて被っても脱げて来なかったのよGood

DSCF9541.JPG

なんでおらが被らなきゃいけないのよ犬(怒)

DSCF9537.JPG

両端を巻いたところが羊のつのに見えるのね

DSCF9539.JPG

おら恥ずかしいわ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

昨日俊兄ちゃんが買ってきてくれたお土産

DSCF9533.JPG

ザッハトルテ

顔(汗)顔(泣)顔(笑)顔(チラッ)顔(イヒヒ)顔(ぷんっ)顔(ペロッ)顔(なに〜)顔(え〜ん)

裕兄ちゃんは伊豆の下田に行ってきたんだけど。。。

帰りに何を買ってこようか。。って電話があったんだけど

私は「いらない」って返事したのあせあせ(飛び散る汗)

だって。。。干物はもっと西日本じゃないと。。。。。あせあせ(飛び散る汗)

それでもお土産買ってくれたそうなの

でも。。。でも。。。帰りの電車の網棚に忘れたそうですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

このお兄さん。。。昔から忘れ物が多いわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゆきまま at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

暗くなっても大丈夫!

毎日夕方の散歩は4時前後にスタートするのですが
あっという間に真っ暗になります。

散歩は1匹だけではなく、2匹3匹連れて歩くので
横に広がらないように気を付けて歩いてはいますが

今の季節は光り物を付けて目立つように歩いていますぴかぴか(新しい)

DSCF6452.JPG

これは天使の羽だっけ〜?
みんなに可愛いって言われたけど。。。1個無くしたし犬(泣)
壊れたし。。。。光が弱い犬(怒)

DSCF6451.JPG

キーホルダータイプの物は切る時にねじを回して緩めなくてはならないし
チェーンが切れて何個も失くしちゃったし。。ふらふら

そして昨日届いた物

DSCF6443.JPG

DSCF6434.JPG

DSCF6441.JPG

昼間に遮光カーテンを閉めて写真を撮ってもこんなに光るがく〜(落胆した顔)

夜道を歩いたらすっごく目立ったよ〜犬(笑)

思ってた以上に強烈でしたわーい(嬉しい顔)Clap

ここで見つけましたGood

http://item.rakuten.co.jp/roots-kamakura/roots-armband-smalldogitem/

DSCF6445.JPG

お散歩が目立っちゃうわねあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6449.JPG

お。。おらのが無い。。。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

うち。。4匹いるのに3個しかないだよ犬(怒)

とりあえずSサイズ(22cm〜27cm)を3個注文してみましたが

首回り22cmの女の子達でSサイズが丁度でした。

首回り25〜6cmあるぷーにはマジックテープの重なりが少なかったので
Mサイズを追加で注文しました。

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF6431.JPG

ひなちゃん何してるの〜?

あたい狩りで忙しいのあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3495[1].jpg

りなひなちゃん

小さい頃はよく似てたんだわ揺れるハート
ニックネーム みゆきまま at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

イージーウォークハーネス

これ知ってます〜?

easywalk22[1].jpg

イージーウォークハーネスって言います。

お散歩で引っ張る子もこれを付けると引っ張らなくなるらしい

力の強い大型犬なんかにはジェントルリーダーなんかもありますが

これは首に輪を通してわきの下でとめるハーネスです。

思いっきり引っ張って、前足が浮いてる状態で歩くひなちゃん。。。ふらふら

私に引っ張っちゃダメ〜と言われるたびに後ろに来ますが、

すぐ忘れてまた引っ張る犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

こいつのせいでウェイトトレーニングしてるような腕になるしあせあせ(飛び散る汗)

なんとか止めさせたいと思い、半信半疑で購入exclamation

我が家の女の子達は胸囲が大体38pなので

ハーネスのサイズはPSサイズが35,5cm〜45,5cmだったのでそれを購入。



走り出しリードが引っ張られると、胸の前にリードを取り付けてるので
私の方に身体が向きます。

DSCF6133.JPG

うぇ〜ん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)横向いちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

あまり引っ張らないりなちゃんも
ちょっとリードをピーンとさせると

DSCF6131.JPG

お母様何ですか?

胸を横に引っ張られるので顔が私の方を向いてアイコンタクトしますClap

DSCF6132.JPG


ひなちゃん引っ張れないよ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

さすがにおバカなひなちゃんでさえ

DSCF6130.JPG

顔が横向くのは嫌よ〜犬(怒)

ちゃんと前向いて歩きたいもん犬(怒)


そうだひらめき引っ張らなければいいんだひらめき

DSCF6134.JPG

リードがタルタルタルタル

DSCF6128.JPG

お母様〜ひなが引っ張って無いです

リードたるませて歩いてますよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


期待はしていなかったのですが。。。

すごいがく〜(落胆した顔)exclamation
本当に引っ張らなくなったよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

単純な子ほど効果てきめんわーい(嬉しい顔)

もっと早くに知ってれば散歩も楽だったのになあ。。。ふらふら

ぴーちゃんにも試してみましたが

この子は今までにハーネスを何回も外してるのふらふら

反対向いてバンザイして上手に外したこと今まで3回。

DSCF6120.JPG

だから怖いので首輪も付けて多頭引きリードで両方をつないでみました。

DSCF6121.JPG

DSCF6122.JPG

わきの下がちょっと痛いかも

PSサイズはかなり余裕があるはずなのに

かなりわきの下を通る輪の方がきつめで、服を着せてないとすれるかも。。。

散歩は全く引っ張らないで歩いてましたClapClap

でも。。。大きなわんこが来たら吠えながら引っ張ったわあせあせ(飛び散る汗)

このハーネスを付けて、大きなわんこに会っても引っ張らない訓練が必要かも。。。。


ミニチュアダックスのコテツちゃんも一緒にこのハーネスを購入したのですが
ダックスちゃんは足が短いからか、何回も外れてましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ハーネスの締め具合の調節が慣れるまで大変かも。。。。

俊兄ちゃんが仕事から帰ってきてぷーにこんなことしてたよがく〜(落胆した顔)

DSCF6144.JPG

俊兄ちゃん〜おら臭いだす犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

先週のお土産るんるん

パパ

DSCF6119.JPG

DSCF6146.JPG

俊兄ちゃん

DSCF6140.JPG

みんなダイエットなんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム みゆきまま at 00:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

新車

先日、美容学校のトリミングの時に駐車場までの2往復のために
バギーやキャリーを預けてはいけないと言われましたちっ(怒った顔)

ぷーぴーはバギー。
りなひなはそれぞれハードキャリー。

ダメ〜と言われたからって曜日を2回に分けると月に2回の予約が取れないしふらふら

1000円だし犬(笑)
月に2回の予約を入れてくれるのは美味しいし揺れるハート

金曜日からどうやって1回で4匹を運べるかをずっと考えていましたあせあせ(飛び散る汗)

カーゴキャリーを買うか?
キャリーカートを買うか?
台車を買うか?

折りたたみ式バスケット台車やカーゴキャリーも中々良いのですが
美容学校ではハードキャリーを持ってくるのが基本。
美容学校内ではきちんと蓋が閉まるものじゃないとダメなんですふらふら

なので4個ハードキャリーに入れて持っていくか、
でも。。。キャリーカートに4個は無理ふらふら

何匹かまとめて大きいハードキャリーを買って入れるか?
その大きめのトラベルキャリーなんかはけっこう値段が高いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ぷーぴーはお利口さんなのでバギーでもOKでしたが。。。。

そこで3匹ぷーぴーりなをバギーに入れて、
フンをお構いなしに漏らすひなをハードキャリーに入れて持っていくことにしました犬(泣)

しかし。。。我が家のバギーは耐荷重10キロがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

3匹でも16キロ近くはあるし犬(怒)

今までのバギー

初代バギー下

83r83g839383o83M815B[1].jpg

ペットパラダイスの深型10キロ用
小まわりが効いて使いやすいのですが、最近のタイヤに比べイマイチ段差が上れない
持ち手をぐっと下げて段差を持ちあがるように使うので
壊れそうになって。。。ずっと使わないで玄関に放置。。。我が家のわんこは重いのですもの。。。犬(泣)
美容学校でさくらままさんちの5ぷーがもっと狭いバギーに入れてたのであげました
汚いままでゴメンあせあせ(飛び散る汗)

2台目は耐荷重25キロ下

83o83M815B82Q82Tk[1].jpg

これは大きかったけど。。。足回りが悪く動かしにくかったし
折りたたむのも外さなくてはならないしあせあせ(飛び散る汗)
使いにくくて使えない〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

だから。。足が悪く引きずって歩くようになったお友達わんこが
動かしずらい台車に乗せて苦労して運んでたのであげましたあせあせ(飛び散る汗)

そして3代目のバギー下

DSCF6857[1].jpg

ペットパラダイスの10キロ用
足回りが良く、段差もすいすい上るしとても使いやすいので
普段のお出かけやぷーぴーのトリミングには必ず使ってます犬(笑)

しかし。。。

DSCF8054[1].jpg

バックの深さが無く28cmほど。。。。
みんな簡単に飛び降りてしまうあせあせ(飛び散る汗)

それに耐荷重が10キロしかないから3匹は壊れるあせあせ(飛び散る汗)

なんか良いのがないかずっと探してました。
高いのはイヤ犬(怒)
動かし辛かったり折りたたみがしにくいのもダメ犬(怒)

荷物入れはいらないし犬(怒)
日よけもいらない犬(怒)

小さくても耐荷重があって深いものを探しました。

あったにはあったのですが。。。。生産中止がく〜(落胆した顔)

しかし売れ残りがありましたよ

DSCF5320.JPG

ピッコロカーネラブカート耐荷重20キロ揺れるハート

深さが44cmあります。

3匹はちょっと狭いんでね〜?

おまえらもっとこじんまり乗るだよ犬(怒)


DSCF5330.JPG

ぴーもりなも緊張〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5325.JPG

深いから閉めても平気だしGood

我が家の4匹の合計体重は現在20,5キロあせあせ(飛び散る汗)

このカートなら4匹乗せられないこともないけど
すぐにひなはフン漏らすし犬(泣)

りなと喧嘩するのでこのカートには乗せないつもり

DSCF5326.JPG

こんな風に使おうかと思うのですが。。。。

我が家にあるハードキャリーはどれも大きいあせあせ(飛び散る汗)
2匹が入る大きさのものが4個もあるのだけど。。。。
最初から1匹ずつしか入れてないから2匹入らない犬(怒)

ひな用に小さいのを買おうかしら〜ふらふら

DSCF5321.JPG

ひなちゃんだけ仲間外れにしたわね犬(怒)

え〜い嫌がらせしてやる〜ちっ(怒った顔)


DSCF5317.JPG

ジャ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

3匹を新しいカートに入れてたら後ろで嫌がらせシッコしたよふらふら

二日連続のパパのお土産

DSCF5310.JPG

DSCF5311.JPG

そして今夜もシュークリームを買ってきてくれましたよあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みゆきまま at 00:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ニームの木

DSCF5236.JPG

注文していたニームの木が届きましたわーい(嬉しい顔)

バッタ・蚊・ハエ・ゴキブリ・シロアリ・アブラムシ・ダニ。。。。etc
200種類以上の害虫がいなくなるらしい?

50センチ以上で防虫効果があるそうですが

まだ25cmのこの苗。。。大事に育てなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5232.JPG

今年は庭にもまだ蚊がいません
去年の今頃は蚊がいっぱいだったのに??

DSCF5233.JPG

蚊の多い季節は庭に出られなくなるから
今は思いっきり遊べるねるんるん

DSCF5235.JPG

蚊が出たら庭に出してもらえなくなるだ

ニームの木って本当に効くのかしら?


早く育つと良いのだけどね

でも。。。成長が早く10年で幹の直径が30センチになるって書いてあるけど。。。

晴れ晴れ晴れ晴れ

我が家のリビングは南を向いていますが日差しが強く入ります
今年は日よけになるようにゴーヤの苗と西洋アサガオの苗を植えました。

2階のテラスからゴーヤネットをはってつるを絡ませようと思っているのですが

地植えしたゴーヤの苗が3個のうち2個が無くなってたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
1週間経ってないよ〜ふらふら

残りの苗1個をりなが食べていたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5231.JPG

雑草よりずっと美味しいです揺れるハート

DSCF5230.JPG

お母様が植えた苗だったのですかあせあせ(飛び散る汗)

食べてしまってこめんなさい犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


また新しい苗を買ってきて植えましたよあせあせ(飛び散る汗)

他にもトマト、シシトウ、バジル、三つ葉、青シソも植えましたが
お庭で遊ばせた時に食べられないようにプランターに植えました。
ニックネーム みゆきまま at 23:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

歯のお手入れ

4月12日(月曜日)
昨日は良い天気だったので文京区のお寺さんまでお墓参りに。

お彼岸は引っ越しで忙しくて行けなかったので。。。
俊兄ちゃんの運転で3人で行きました。

わんこ達はお留守番犬(怒)

お昼は六本木ヒルズのインドネシア料理のお店レストラン

今日は午前中から雨です雨

夕方も雨がザーザー降っていて、お散歩行けないから
わんこ達とグルーミング揺れるハート

DSCF4964.JPG

歯のお手入れ好きじゃないけど。。犬(怒)

DSCF4966.JPG

ンガァァ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

DSCF4952.JPG

え〜あたいもやるの?嫌だな犬(怒)

それでも素直に

DSCF4961.JPG

んがぁぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4951.JPG

りなの順番ですか?

お母様の言われるとおりにします犬(笑)


DSCF4960.JPG

お母様少し痛かったですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF4972.JPG

マシュウママさんにいただいた、歯のお手入れ道具。

DSCF4976.JPG

以前使ってたスケラーは人間用なのかな?
けっこう血が出ましたが、これは使いやすくて歯茎を痛めませんわーい(嬉しい顔)
下が以前使ってたもの

DSCF4980.JPG

刃の部分が小さくて歯石を取り易くてグッドGood

マシュウママさん〜すごくやりやすいですClapClap

女の子達は嫌な顔をしながらも、奥歯の隅々までやらしてくれるので
ピカピカですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして。。。一番歯石が多く付いてて歯が汚いこのお方下

DSCF4984.JPG

おら〜絶対に嫌だわよ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

どんなにおさまえてもやらしてくれませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

逃げ回ってとうとうできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ぷーは口の中をいじられるのが嫌いだし犬(怒)

牛皮のガムなんかも嫌いだし犬(怒)

たま〜に牛皮のガムはぴーちゃんが噛んで柔らかくなったものを少しだけ食べるのみ犬(怒)

唯一いじらせてくれるのが、指サックにブラシが付いてるものだけ犬(泣)

それだってダマシダマシなんだけど。。。
歯石が取れないのよねふらふら

3年前の去勢手術の時に一緒に歯の歯石取りをしてもらってから
歯石を取らせてくれないから汚れてます犬(怒)

夜寝てる時に、撫でながら口の中に指を入れて、爪でカリカリ引っかくと
すぐに飛び起きるんだもの。。。ふらふら

女の子達みたいにやらせてくれたら、
歯石はパリンと剥がれて綺麗になるのだけどなあ。。。ふらふら

あ〜ぷーの歯石を取りたいですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゆきまま at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

耳掃除と電動爪削り

かわいいまだまだ真夏の日差しですが晴れ
いくらか日中でも日影が涼しく感じられるようになってきました。

それでもこの季節のお散歩はけっこう重労働あせあせ(飛び散る汗)
汗でお化粧も流れ。。(ウォータープルーフファンデなのにふらふら
できることなら行きたくないのが本音ふらふら

でも。。。夕方4時過ぎると、
わんこ達が「もう〜そろそろお散歩の時間ですけど」ってうったえてくる犬(怒)

まだ暑いからと我慢させ。。。犬(泣)
トイレに行きたくてつらそうな顔になってくるぷーに根負けしてもうやだ〜(悲しい顔)
5時過ぎてからお散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

8月20日にトリミングで綺麗にしてもらったりなひなですが
りなの耳はもう汚れてしまった。。。

DSCF2634.JPG

りな綺麗好きなのに汚れました犬(泣)

DSCF2632.JPG

汚ギャルのひなはピカピカなのぴかぴか(新しい)

フンもたまにお運びするし。。。おしっこも漏らすし。。。
不潔なひなはお耳も汚れないし。。皮膚も丈夫るんるん

DSCF2643.JPG

お母様いつもすみません。。。

DSCF2641.JPG

耳に入れる洗浄液は好きじゃありません

でも。。りなはじっと我慢します。。あせあせ(飛び散る汗)


DSCF2645.JPG

ブルブルしたからお願いします

洗浄液を耳に流し込んでから軽く耳をマッサージして
しばらくブルブルさせないようにします。
すぐにブルブルすると奥の方の汚れが取れて来ないの

DSCF2642.JPG

トリミングでお掃除してもらってから4日目。
左の耳だけ中が黒くなっていますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2648.JPG

それでも今回はまだマシな方です。

ひどい時は1週間に2回の掃除で黒い正露丸のような。。。。
鼻くそみたいな物がたくさん出てきます犬(泣)

頻繁に黒い塊が出てくるときは病院に連れて行きますが
病院での耳掃除をしてもらった後、耳の中に黄色い液体の薬を入れてもらいます。

1週間様子を見て、まだ頻繁に黒い塊が出てくるようならば
黄色い薬を処方しますと言われますが
大抵病院で入れてもらうだけで収まります。

検査してもらってもダニも出ず、マラセチアという酵母菌が片耳だけ増えやすい体質だそうです

なのでりなだけは定期的に耳掃除はかかせません犬(怒)

DSCF2644.JPG

お母様もう終わりましたか?

いつもお手数おかけします犬(泣)


DSCF2635.JPG

また新しいお手入れ道具ですか?

痛くないですけれど気持ち悪いです犬(怒)


DSCF2628.JPG

電動爪やすりぴかぴか(新しい)

DSCF2629.JPG

オラやっぱり逃げるだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム みゆきまま at 13:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

しろくまのきもち

8月1日(土曜日)
今日はわりと過ごしやすい陽気だったけど。。。
それにしても暑いですね〜ふらふら晴れ

朝もすぐに暑くなっちゃうし晴れ
早い時間にお散歩に行けば良いのですが。。

わんこ達って、早く起きてますか〜?犬(怒)

あんなに早くから寝てるのに。。犬(笑)
8時頃に起きるのですたらーっ(汗)

私も毎日が休日なので。。。
(パパは札幌、息子達は勝手に出かけるからなの〜揺れるハート
今は暑くて7時前には起きるのですが。。
わんこ達はまだ起きない犬(怒)

無理やり布団を片付けてぷーぴーを起こし、りなひなをケージから出しても
まだ眠いようでウトウトしてます犬(泣)

なのでお散歩はどうしても9時ごろになってしまって、
もう〜暑いわあせあせ(飛び散る汗)

朝、暑すぎる時は散歩が必要なぷーだけを連れて行くようにしていますダッシュ(走り出すさま)

夕方、5時過ぎてもまだ暑いし犬(怒)

今まではバンダナに保冷剤をつつんで、首に巻いてあげてましたひらめき
その保冷剤もすぐに溶けて温くなっちゃう。。。

先日、スーパーの薬売り場で見つけた「しろくまのきもち」
お値段が680円位でした。

この小さいのが思った以上にひんやり涼しくってがく〜(落胆した顔)
わんこ達にも2個買ってあげましたひらめき

DSCF2479.JPG

これは今日使った後のもの。人間用のものです。

DSCF2495.JPG

使う前に水に10分ほど浸しておきます。

軽く絞って首にかけるの。

私は付いてたリングに通して使ってます。

保冷剤を冷凍庫で凍らせてから使うタイプのものなんかも売ってましたが
これは中にシート状のポリマーが入ってるタイプで水に浸すだけで凍らせません

水分をゆっくり気化させる事で長時間冷感を保てるのです揺れるハート

わんこ達の首は細いから2巻きできましたよ犬(笑)

DSCF2482.JPG

ぴーちゃんは2重に巻いてるのるんるん

DSCF2480.JPG

シート状のポリーマーを使ってるなら

トイレシートを濡らして巻けば涼しいの?


DSCF2481.JPG

ずっと冷やっこくて気持ちいいるんるん

DSCF2493.JPG

おらも今日防犯パトロールだっただあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2494.JPG

マーキングもさせてもらえないし犬(怒)

ただひたすら歩かされるから暑いだよあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2486.JPG

ぴーちゃん肉球も熱いから

こんどお靴が欲しい〜犬(怒)


大型犬や中型犬のように颯爽と歩くダッシュ(走り出すさま)ぷーとりな、ひな犬(笑)
ぴーはプードルらしく、トコトコ歩くダッシュ(走り出すさま)

歩数の多いぴーは歩くとすぐに抱っこって言う。。。ふらふら

今日の夕方は防犯パトロールだったので、ぷーぴーだけ犬(笑)
りなひなの散歩は朝だけでした犬(怒)

DSCF2497.JPG

あたい達、拍子木が怖いんですもの犬(怒)


ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら

今日の晩御飯はカレーでした。

ひき肉と細かくみじん切りにした野菜をたくさん入れた水気の少ないカレーですが
今日は防犯パトロールが夕方5時からだったのでカレーはまだ仕上がって無く
後で入れる刻んだトマトも入れて無く。。。
カレールーを割り入れただけで蓋をして火を止めてました。
ルーを入れてかき混ぜて無い状態だったのに。。。あせあせ(飛び散る汗)

パトロールが終わり、夕方6時過ぎに家に戻ってきたら、裕兄ちゃんが家に帰ってて。。。
もう〜カレーを食べてましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

「今日のカレーは粉っぽい。。ふらふら

そりゃそう〜だわよ〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
まだかき混ぜて煮込んで無いんだもの。。。あせあせ(飛び散る汗)

いつもかってに鍋や冷蔵庫を物色して食べてしまいますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
最近は勝手に食材使って料理して食べちゃうしあせあせ(飛び散る汗)米もかってに炊いて食べてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 23:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする